お蕎麦さん

春が来たよ。


今年はなるかな、南高小梅。


ついこの間、大雪だったと言うのに、
今日はすっかりぽかぽか春の陽気。
庭の雑草も、春の草になってきました。

オオイヌノフグリ、って言うらしい。
ダンナちゃんが教えてくれたけど、なんて名前だ。


メダカの甕には、赤ちゃんがいっぱい。



タナゴやエビも、元気だといいんだけど。


家の近くの空地にも、春が。
我が家の男たちが、春の味覚を探します。



この空き地、ふきのとうやタケノコが採れる。
もちろんフキも。
今の時期は、ふきのとう。

お。お手柄だねえ。



うーん、こりゃちょっと開き過ぎかなー。


ダンナちゃんとお蕎麦さんの頑張りで
採れたふきのとうは、天ぷらにして頂きました。
苦くなくて美味しかったー。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん