お蕎麦さん 白内障

嫌いなワード、新規追加。


お蕎麦さんには嫌いなワードがある。
「病院」「行ってきます」「こら!」などなど。
そして最近新しく嫌いになったワードは「アレクサ、5分カウントして」。




まあ、ちょっと見てて。
ねえお蕎麦さーん。




呼ばれたヨークシャーテリアのお蕎麦さん




アレクサ、5分カウントしてー。




アレクサの声に反応するヨークシャーテリアのお蕎麦さん




これ、目薬をさすためのタイマーなのです。
2本の目薬を5分あけてさすので、アレクサに5分カウントしてもらうのです。
お蕎麦さん結構賢くていらっしゃるので、私がアレクサに5分タイマーを頼むと目薬だと分かっちゃう。




で、こうなる。




目を隠すヨークシャーテリアのお蕎麦さん




目薬イヤなんだなあ、ごめんね。
と思いつつ、このポーズが見られるので飼い主は少し楽しいのです。




目薬を嫌がるヨークシャーテリアのお蕎麦さん




お蕎麦さんのお目目は、どんどん白内障が進んでもう真っ白になってしまった。
何度も何度も検査をして、いろんな病院に行ったけれど、白内障の手術は出来そうにありません。
あ、大きな病気が判明したとかではありません。
白内障手術にかかる時間、全身麻酔をするのが危ないというだけ。




関係ないけど、楽さんは昨日8歳にして初めて鯛焼きを食べました。
ずっと食べてみたかったんだそう。




楽さん、初めての鯛焼き。




選んだのはチョコレート。
最初はあんこでしょ。もう。気持ちはわかるけど。




変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

-お蕎麦さん, 白内障
-, , , , , ,