鼻出血

お蕎麦さんの、逆クシャミ。

お蕎麦さんは毎食後、フンフンッ、クシュクシュッと
クシャミのようなものをします。
急いで食べ過ぎてむせるのかな?なんて思っていましたが
これ逆クシャミって言うんですね。
動画を検索して見たら、まったく一緒でした。


恥ずかしながらわたくし、昨日初めてこの言葉を知りました。
命に関わるものでは無いけれど、とても苦しいものらしい。


さっそく検索してみると、ステンレス食器から
陶器に変更したら逆クシャミがなくなったという
金属アレルギーのワンコさんがヒット。
これは!と思い、さっそく食器を陶器に変更。



お蕎麦さんは、知る人ぞ知る因果なおちり。
バリカンやハサミが触れると腫れ上がってしまう。
食器台が可愛いからって、なぜ私はステンレスの
食器など使わせていたのか。


果たせるかな、食後の逆クシャミ、なくなりました。
速攻でおやつケースもプラスチックに変更です。

お蕎麦さんの鼻血、もしかしてこれが原因では
なかろうか。
アレルギーで逆クシャミを繰り返すうちに
炎症を起こしてしまったのでは。
朝晩ステンレスの食器に触れるから、治る間がなく
出血が続いているんじゃなかろうか。


以下、ほんとにただの記録なので飛ばして下さい。

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


明日の大学病院受診を前に、紹介状をもらうためと
診察のため、今日はかかりつけの病院に。
先生に食器を変えたら逆クシャミがなくなったと
話してみたら、そこまでスッパリ無くなるなら
鼻血の原因がアレルギー性鼻炎である可能性もある。
家族が心配している鼻腔内腫瘍はそもそも症例が
多くないし、4歳という年齢を考えても可能性は低い。
ゼロと言える要素は無いが、鼻腔内腫瘍であると診断出来る要素も無い。

病理検体に出して、結果を待つ間に手遅れになったら
後悔してもしきれないので、結果如何によらず
すぐ治療を始めてもらう事は可能か、という質問には
検査結果が出るまで10日もかからないので待つ方が良い。
抗ガン剤や放射線をつかう治療だった場合は体に負担が
大きいので、必要なければしない方がいいし、
切除にしても場所によってすぐには難しい場合もある。
大学病院の医師の判断に任せた方が良い。とのこと。

治療経過の書類と、レントゲン写真を保存したロムを
もらった。
ロムは返却の必要なし。



-鼻出血