お蕎麦さん

おわりのはじまり。


LARU/LARU for dogs
舐めても安心な天然ハーブドライシャンプー




ワンちゃんや猫ちゃんが舐めることを前提に、天然ハーブだけで作った口周り・手足・肛門周り、全身ふき取りにオススメなボタニカルドライシャンプーです。
合成界面活性剤は使用せず、天然由来の成分で作られた石けん水を使用。
パーム油や米ぬか油などの天然油脂や脂肪酸など、天然素材を掛け合わせた界面活性剤を使用しているのが特徴です。
洗い流し不要の拭きとりシャンプーは、旅行などの外出先や万が一の災害時にも活躍します。

もちろんオーナー様もご一緒にお使いいただけます!




こなつさんとのデート記事を中断したまま、そろそろ二ヶ月が経つ蕎麦留守でございます。








お蕎麦さんの体調が悪いのでは?というご心配もいただきましたが、お蕎麦さんの調子が悪くてお休みしていたわけではなく、どちらかというとワタクシが落ちておりました。
更年期ってヤツですかね?




とは言え、お蕎麦さんが元気いっぱいだったわけでもなく、頭を下げてヨチヨチふらふら、相変わらずでございました。




そして夏休み突入。
季節的にも弱った体にはつらかったかもしれません。




8月10日木曜日、お庭で昼からバーベキュー。
お蕎麦さんは空調の効いた2階のリビングでお昼寝していました。
私が食材を取りに2階に行くと、気持ちよさそうに寝ているお蕎麦さんの背中が見えたので、かわいくて何の気もなく「お蕎麦!」と呼びました。









すると、お蕎麦さんはこちらがビックリするほど飛び起き、その後痙攣のようなビクビクが始まってしまったのです。








※閲覧注意※








そんな時は声かけをしながら見守るのが良いそうですが、急なことで何も調べず抱き上げ、名前を呼び落ち着くのを待ちました。
(病院に行った時に見せようと動画は撮影しました)




幸い1分ほどで痙攣はおさまり、いつものお蕎麦さんに。








寝室の端っこで落ち着きました。
(お蕎麦の落下に備えて床にいろいろ置いてます)




落ち着いたと思ったら、隅っこにぐいぐい、壁にずりずり。
抱っこは「違う」と嫌がるけど、落ち着かない。
















結局お膝によじ登ってきて抱っこ。








この日、病院に連れて行くべきでした。
それなのに「急に起こしたからビックリしすぎちゃったのかな?」と勝手な、変な解釈をしてしまった。




少しずつ、まとめていきます。




変態じゃなくてもポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








ササミ商店
千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 Ciao1F
新鎌ヶ谷駅徒歩2分、ヘアサロンEARTHのお隣の小さなお店です。
駐車場はありませんが、近くにイオンとアクロスモールがあるので、お車の方はお買い物ついでに寄ってって下さると嬉しいです!(アクロスモールは建物内にペットOKルートがございます)
営業時間11:00-17:00、火曜・金曜
営業時間の変更や臨時営業・休業はブログやSNS、Google mapでお知らせいたします。

-お蕎麦さん
-, , , , ,