お蕎麦さん

ハンズフリーマルチリード。

Instagram、はじめました。



楽さんは、お蕎麦さんを散歩させるのが好き。
もちろんリードは手首にグルグル巻きにするけれど、外れる事もある。
心配なので出来ればリードは私が持ちたい。
でも楽さんの「あにをおさんぽさせてあげたい」と言う気持ちも大事にしてあげたい。



しかし楽さんには初めて見るもの、大好きなものがたくさん。
何かを見つけると、お蕎麦さんを一瞬忘れてしまう。



探してみましたが、子供の手首に固定できるようなリードは見つからず。
そりゃそうだ。大型犬だったら逆に危ないもんね。
子供が引きずられちゃう。


まあそのうち成長して、上手に出来るようになるだろう。
と諦めかけたその時。
RURU-PETさんから声をかけていただき、ハンズフリーマルチリードをモニターさせていただくことになりました。


こんなのあるんか!これが欲しかったのよ!



とは言え、お蕎麦さんがお散歩するのは外出先くらい。
この猛暑でお蕎麦さんはなかなかお出かけに連れて行けず、なかなか新しいリードの出番が来ない。


と言うわけで、珍しくご近所の散歩に行って参りました。



おおー。たすき掛けで 安心。
手首にグルグル巻くのでいつも短くなってしまうリードに不満なきょうだい、大満足。



これはいいねえ。
色々な使い方があるみたいだから、研究してみよう。

研究の成果は、また今度。


RURU-PETさん、ありがとうございましたー!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん