鼻出血

【鼻血】忘れないように記録。



3・4日前、お蕎麦さんのベッドに血がついているのを発見。
楽が自分のお顔を引っ掻いて出血することもあるので
またかな?と特に気にせず。


昨日こなつさんのトリミング中、アースカフェで
お茶していたら、テーブルのテイッシュに血が。
もしやとお蕎麦さんの鼻を拭くと、鼻血が出ている。
そのまま上の階の病院へ。


お医者さん曰く、
出血は片方の鼻だけだし、色が薄くて少量なので
大丈夫だとは思うけど、止血障害?が心配なので
(以前、注射のあと血が止まらなくなった事がある)
念のため血小板の検査をします。
異常なし。ほっ。


炎症止めと抗生剤を6日分処方された。
出血が止まらない原因は血小板の減少が殆どだけど
他にも無数の因子があるので、6日間お薬を飲んでも
改善されない場合は全身の検査が必要とのこと。


昨夜お薬を飲んだけど、現在まだ出血は止まらない。
ダンナちゃんはセカンドオピニオンを勧めるけれど
とりあえずお薬が無くなるまで様子を見てみよう。


お蕎麦さん。
お前さんに何かあったら私達は耐えられないよー。
む。
きっと、それが原因だ。

※お蕎麦さんは元気に走り回っております。ご心配なくー。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-鼻出血