鼻出血

【鼻血】忘れないように記録。

午前中は出血が少なく、良くなった感じでしたが
午後になると、また増えてきた。
月曜になっても良くならない場合は再度病院へ。
と言われていたので、行って参りました。

診察室に入るまでは泣き喚いていたお蕎麦さん。
診察室に入ったらブルブル震えていましたが、
注射は一声もあげませんでした。お顔も無表情。
かわいそうに、諦めることを覚えたか。


何もなければ一週間くらい行かなくて済むよ。
頑張って治そうね。


以下、ほんとにただの記録なので飛ばして下さい。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【獣医さんに言われたこと】

拭き取った感じでは、前回より出血は減っていると
思われる。
血液検査の結果は、炎症を起こしていると増える
白血球などの値が増加しているが、これは治りかけで
高くなっているのかもしれない。
0になっているMON(単球)の値は体内で壊死が起こっていると上がる。




新たに止血剤を出すので、前回出した抗生剤
(ビルデンタマイシン)と一緒に1日2回与えること。


鼻出血の量、頻度をチェックする。
鼻水の色もチェック。黄色、緑、無色など。
1/24(土)再診。良くなっているようなら月曜でも良い。



-鼻出血