ブログ

誰の差し金だ。

我が家のキッチン、今までキッチンマットを敷いていたのですが、
ヨレるのがイヤでイヤで。
滑り止めマットを下に敷いても、両面テープみたいなやつ
固定しても、何日かするとヨレちゃう。


というわけで、思い切ってタイルカーペットを敷くことに。
自分でカットして、なんとかピッタリおさまりました。


これを見たダンナちゃん。
「俺の差し金で?」
いや、自分の意思でやったんですけど。
「だから、俺の差し金で?」
わたくし、あまりにも意味がわからず、ダンナちゃん
どうかしてしまったのかとさえ思ったのですが。。


カットする時に使ったこの道具。
これ、差し金って言うんですねー。


うーん。日本語って、ムズカシイ。
うむ。認める。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ