お蕎麦さん

仙人沼、外来種はびこる。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。





一年ぶりの仙人沼は、水草で覆われていました。
以前の姿を知らなければ、草むらだと思って歩いてしまいそう。
おそらく特定外来種のオオフサモ
原産地はアマゾンという、到底勝てる気がしない水草です。
集合体恐怖症気味のわたしには鳥肌モノの光景でした。


とても釣り糸を垂れる状態ではありません。
タナゴは諦めて、隙間に網を入れてメダカやエビを採取。
わたしとダンナちゃんはションボリでしたが、蕎麦楽は楽しそうでした。




でも、去年より俄然動き回るようになった楽から目が離せず
途中からお蕎麦さんは係留したり、車に乗っててもらったり。
結果、写真が少なくなってしまいました。


ごめんね、お蕎麦さん。

お詫びと言ってはなんですが、ササミジャーキーたくさん作ったよ。
機嫌なおしてー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん