お蕎麦さん

あにもおとうとも、頑張り時。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



お昼に家に戻ったら、またお蕎麦さんが階段を降りれなくて困っていた。
こっちのセリフよ。


時間はかかったけど結局自分で降りたから、
私が来るまで待っているのは甘えもあるのかも。
甘えというか、構って欲しいというか。


実は楽先生、卒乳チャレンジ中。
あれは11月13日の夜のこと。
父に「まだおっぱい飲んでるのー?」とからかわれ、
楽さんなりに色々考えたらしい。
「おっぱいガマンして寝てみようか?」というとウンと言う。
いつもそう言っては飲んじゃうのですが、この日は違った。
頑張って、初めておっぱい無しで寝てくれたのです。


それから3日。
時々欲しがるけれど、もう少しがんばろ。と私が言うと
口を固く結んでウンとうなずき、泣きそうになりながら頑張っています。
ちょっとだけ、飲んじゃったりもするけどね。へへ。


卒乳のせいか、楽先生は情緒不安定。
ずっと抱っこかおんぶか手つなぎしてないと、悲しくなるみたい。
だから、お蕎麦さんいつにも増して構ってもらえないのです。


愛はあるのよ。
余裕がないのよ。


ごめんね。
完全に卒乳したら、もう少し落ち着くと思うんだ。
そしたらもうちょっと遊べるからね。
お蕎麦さんも、楽と一緒に頑張れ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん