お蕎麦さん

お蕎麦さんには、おつまみあるよ。

photo:01


節約のため、期間限定禁酒中のアテクシ。
でも、お蕎麦さんにはちゃんとおつまみを
差し上げます。
なにせお夕飯を高速で召し上がるため、
おつまみがないとヒトめしにちょっかいを
出してたがるので。
ええ、甘やかし過ぎです。。

以前は、夕蕎麦飯からあらかじめ少し肉類を
分けておき、それを与えていました。
でも先日、獣医さんに「少し痩せ過ぎ」
と言われてしまったため、最近は好物を
与えています。

photo:03


もうちょっと能書き垂れてからね。

定番は鶏レバーにくっついてるハツ、軟骨。
特に軟骨は健康に良さそうな気がするので
よく与えています。
photo:04


あげるよ。でもちょっと遊ばせろ。

軟骨に手が届かないお蕎麦さん。
食べてイイよ、と言っても首を傾げるばかり。
情けない声も聞いてやって下さい。




-お蕎麦さん