お蕎麦さん

お寝坊さんは、だめですよ。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



年をとると早起きになるのはニンゲンだけなのかな。
うちのお蕎麦さんは、どんどんお寝坊さんになっている。


寒いせいかと思っていたけれど、暖かくなってきてもお布団から出てこない。
以前は早起きしては庭に出せと、ドアをカリカリうるさかったのに。
今はワタクシの方が早起きになってしまった。年ね。。


そのお方はね、もう少し寝てていいのよ。
起きちゃうとね、朝の準備がね。いろいろとね。


ああ、甘やかすさ。
甘やかすのが趣味だもの。


でも、起きたらやっぱりお庭のパトロール。
最近近所に猫がすごく増えたから、気を付けないと。
お蕎麦さん、猫に狙われがちなのに気付かないから。もう。


それにしても、猫さんどんどん増えて行く。
しょっちゅう道路を横切るので、運転もヒヤヒヤ。
ゴハンをあげているのは誰だ。
野良猫のままお世話をするならちゃんとさくらねこにしてやらんと、増えすぎて怖い車に連れていかれる。
そんなの愛情じゃないぞ、ばかものめ。


さ。
やることやったらお家に戻りますよー。
暖かくなったとはいえ、まだ肌寒いからね。
朝ごはんにしようー。





このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん