お蕎麦さん ササミ商店

初めての猫さん。


暖かくなって来て、朝の庭パトが捗る捗る。








見えていた頃よりも、いろんな匂いを感じているのかもしれないなあ。








さて。
昨日もお店番を頑張ったお蕎麦さん。








閉店間際、珍しいお客さまが来ましたよ。








ササミ商店、初めての猫さん、しずくさん。
見えづらいけれど、お鼻の模様が由来です。








しずくさんちは、猫さんが8にゃんもいる大所帯。
20年前にふらりと住み着いた猫さんから始まって、ずっと飼い続けているのだそう。




たくさんお話を伺ったのですが、いちばんビックリした話だけ聞いて。




飼い主さんのお宅は農家さんで、お庭が広い。
そこには代々の猫さんたちが眠っており、それはもうなかなかの数だそう。




ある日のこと、見るからに弱った猫さんがふらっとお庭に現れ、パタンと倒れた。
おやおや?と見に行くと、もう亡くなっていたんだそう。




猫さんは死期を悟ると姿を消すと言いますが、このお庭がその行き先のひとつになっていた、というお話でございました…。




しずくさん、また新鎌ヶ谷に来ることがあったら寄って行ってね。











ササミ商店
千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷2-7-2 チャオビル1F
ヘアサロンEARTHのお隣の小さなお店です。
東部アーバンパークライン、新京成線、北総線の新鎌ヶ谷駅から徒歩2分。
駐車場はありませんが、近くにイオンとアクロスモールがあるので、お車の方はお買い物ついでに寄ってって下さると嬉しいです!(アクロスモールは建物内にペットOKルートがございます)
最初は営業時間や曜日が不定期になると思うので、ブログやSNSでお知らせいたします。




映画はないけどポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




-お蕎麦さん, ササミ商店
-, , , , ,