お蕎麦さん

手ぬぐい欲しい。

Instagram、はじめました。


先日、ジョイ本に行った時のこと。
イベントスペースで和雑貨を販売しておりました。
そこで楽さんにせがまれ、手ぬぐいを買ってあげた。



思えば楽さん、赤ちゃんの頃から手ぬぐいは馴染み深い。
はじめて自分で選んだ手ぬぐいだもの、買ってあげるしかないですよ。


しかしまあ。

セレクトがもうね、母側の遺伝子に支配されているよね。



人面草子なる謎の絵草紙がモチーフです。
ガーゼだからか、お値段も540円と普通の手ぬぐいの半額程度。
これは。。買いだ。





楽さん、さっそく手ぬぐいで楽しむ。
ああ、ほんと手ぬぐいっていいなあ。好きだなあ。
それにしてもハチマキした楽さんのボンパパ感よ。。


お蕎麦さんも、ちょっと遊ぼうよ。



あるよ。

ちび子からもらった、ぐるぐる渦巻き手ぬぐいと、



かぼ妹がくれた蕎麦猪口手ぬぐい。

ああ、手ぬぐいっていいなあ。(しつこい)


余談ですが。
楽さんがたびたび言う「この顔どうかな、この顔。」は。

ぼのぼのに出てくるヤマビーバーくんが元ネタです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん