お蕎麦さん

夏バテなら良いんだけど。

Instagram、はじめました。


お蕎麦さんのごはんのパターン。
朝、カリカリ。夜、手づくりごはん。



朝カリカリなのは、準備が楽なのと鼻たわしが汚れないから。
あと、犬に必要な栄養をちゃんと勉強していないので、栄養面を心配して。
でもやっぱり手づくりの方が美味しいようで、カリカリはあまり食べたがらない。
なので、カリカリはさんざんジプシーして来ました。




とは言え、食い付きの良し悪しはあれど結局食べます。
朝すこし食べて、昼に残りを食べたり。
それが、昨日から全く食べてくれない。




夏バテなら良いけれど、最近前歯が減ったお蕎麦さん。
残っている歯もグラグラ。
もしかして、もうカリカリは難しいのかな。。



晩ごはんの手づくりめしは、パクパク食べます。
夜になって気温が下がるからなのか、柔らかいからなのか。
そもそもずっとエアコンの効いた室内にいるお蕎麦さんに、気温は関係あるのか。
となると、やっぱり歯のせいかしら。
前歯以外はしっかりしているんだけどなあ。





お蕎麦さん、8歳。
シニアと呼ばれる年齢ですが、まだ入ったばかり。
あと40年は一緒に生きてもらう予定なのに、もう老化現象?



もう少し様子を見て、やっぱり食べないようなら考えないと。
朝も手づくりにするか、柔らかいフードに変えるか。

時間がないと言い訳して、もっと散らかると思うけど宜しいか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん