お蕎麦さん

震えて磨け。

インスタアイコンお蕎麦と楽の日常と、お知らせ。

ツイッターアイコンおもにくだらない呟きと、お知らせ。

ササミアイコン便利なお財布やさん。おいでませ。


ダンナちゃんがいるときは、お蕎麦の歯磨きはダンナちゃんのお仕事。
私は歯ブラシで磨きますが、ダンナちゃんは赤ちゃん用の綿棒で裏も表も根元も奥歯も隅々まで磨く。



グラグラの歯が何本かあるので、動かすと痛いのだと思います。
歯を磨くと、お蕎麦は悶えて震える。




痛そうだから抜いて欲しいと歯医者さんに相談したこともありますが、歯医者さんは「痛く無いと思います」と抜いてくれないのです。
偉い人が言うのだからそうなのかなあ、と引き下がりましたが…痛そうだよなあ。

心なしが村雨も小さく見える。


私の歯磨きの方が楽だろうに、私が歯ブラシを持っているとお蕎麦はなかなか呼んでも来ない。
なのに、ダンナちゃんだと来る。なんでだ。

震えるくせに。
どんだけ信頼おいてんだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん