お蕎麦さん

忘れないように記録。

さ、車に乗っておでかけだよ。



病院だよ。



実はお蕎麦さん、数日前から左の眼球にくもりが。



目ヤニ?と思ったけど、どうも違う。
病院で見てもらったところ、ジストロフィーという
病気ではないか、との診断。


傷はついてないので、原因としてはカルシウムなどの
栄養過多が考えられる。
目薬を朝晩二回さして、充血が引いたら朝か晩の一回にする。

一週間後、経過を見てもらうため病院に行くこと。
ただし、目薬をすごく嫌がったり、片目だけ閉じるなどの
症状が見られたら、すぐ病院へ。
目の病気は驚くほど進行が早いので「一日様子を見るか」
なんて悠長なことを言ってたら取り返しがつかない事になる。
もし良くならないようなら、眼科の専門医にかかった方が良い。


あんこ食べ過ぎて、栄養が目から出ちゃったのかな。


ちなみに、本人は痛みや不自由を感じている様子はなく、
いたって元気です。


あ、もし心配してくれてる方がいたら、ご心配なく。
ほんと元気なので。ただのメモです。
土日はブログお休みするつもりでしたが、わたし忘れっぽいので。。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん