お蕎麦さん

病院に行ってきました。

photo:01


嘔吐が先で下痢になるのは、単純な
胃腸炎の可能性が高い。
胃から腸に炎症が下がっていくらしい。

触診では異物を飲み込んだ様子も
ないし、血は混ざっているけど便も
正常で虫や最近がたくさんいたりは
しない。

お夕飯には、少量のふやかした
ドッグフードを与える。
明日出来ればまた病院に行くこと。
→船橋本院は朝7時からやっている。

今日は吐き気どめの注射と点滴、
あと吐き気どめのお薬が出る。

それでも嘔吐・下痢が続くようなら
内臓の基礎疾患が考えられるので、
また検査する。

以上、忘れないように覚書と、報告でしたー。

さっき少なめのお夕飯と、お薬を
あげました。
ちょっと元気になったかな?
photo:02



そうそう体重が1.5キロ台だった。
そら痩せたって言われるわけだ。
ちび子さんにも、しずくママさんにも
言われたもんね。
大丈夫、太ることに関しては、飼い主
超エリートだよ。
頑張ろうね、お蕎麦さん。
photo:03


うん、そう言われると腹立つね。




iPhoneからの投稿



-お蕎麦さん