お蕎麦さん

お蕎麦さん、超叱られる。


会社でもらった大きな和菓子。
直径5cmはありそうな、あんこたっぷりのお菓子。
一口食べ、残りはダンナちゃんと食べようと
軽く包んでバッグに入れていたら。


お夕飯の準備をしている間に、お蕎麦さんが見つけて
完食してしまった。

悪いのはこのわたしでございます。


とはいえ。
飼い主の「よし!」が出てないものは食べてはいかんと
分かってもらわなくては。
だってこれがチョコだったら。タマネギだったら。
お散歩中、目を離したスキだったら。



かくして、お蕎麦さんはすんごく叱られてしまいました。


えらいもんで、怒られると逃げるんじゃなく寄り添う。
これが一番効果的だと分かってるから困る。

そうだよ。



そ  こ   じ   ゃ  な  い


許すけど、もうやっちゃダメよ。
でも。


食べすぎなので、お夕飯とおつまみはガマンだよ。

うん、そうなるよね。
お蕎麦さん、ごめんね。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん