お蕎麦さん

浅はかな飼い主は、損をする。




久々にジョイ本に行ってまいりました。



張り切って買ってきたものは。



新しい収納にお蕎麦さんスペースを作ったので、
晴れ着やシャツなど、シワになって欲しくない
衣類を下げようと突っ張り棒を設置したのです。



でも、ハンガーがない。
買おうかと思ったけれど、これが高い。
じゃあ作ってしまえ、と考えたのです。



簡単そうだし、上手くいけば犬友にあげても
喜ばれるかもしれない。

うん、まあ。。結果的にそうなった。


人用のワイヤーハンガーの太さと強度を
イメージしたのが大きな間違いでした。
あんなもん、機械で作ってるに決まってる。
意外と非力な私には、ステンレスワイヤーを
曲げることもままならず、切ろうとしても
ビクともしない。


見かねたダンナちゃんが挑戦したけれど、
器用なダンナちゃんでもこんな事に。



ひとつはなんとか形になったものの、
やっぱりイビツ。



うーん、こりゃ無理だ。
明日、会社帰りにアルミのワイヤー買ってこよ。



まさに浅知恵。
反省します。。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん