王様のお世話。

【生活編】お蕎麦さんを、よろしくね。

暖かい日は、朝イチで庭パトロールです。
寒い日は、ヒトの都合で割愛。




そして、夜。



帰宅したら、まず大歓迎に身を任せます。

これ、しつけ的にはダメなんですよね。
落ち着くまでかまっちゃいけないらしい。


でも、うちはお蕎麦さんの気が済むまで
もみくちゃにされます。
お蕎麦さんは私より長い時間働いています。
お留守番は大切なお仕事。
12時間以上、寂しい思いをさせるので、
せめて会えた喜びは全力で受け止める!


落ち着いたら、夜の庭パトロール。



この時オシッコとウンコさんを済ませます。





お散歩は、基本しません。
お蕎麦さん自身があまり好きではないのと、
飼い主の怠けです。

庭で遊ばせたり、ケンカごっこをしたり、
リビングで持ってこい遊びをして運動させます。


お風呂は、香ばしい香りがしてきたら。
お散歩に行かないこともあり、そんなに汚れないので。

デートの前は、お風呂入るけどね。


トリミングは、2ヶ月に一回くらい。
体は3mmバリカンだったかな。
鼻たわしは小さめにまあるく。
尻尾は切らない。
耳は揃える程度。
お耳は、飾り毛ではなく全体を伸ばします。
で、ハート型のお顔が理想。



トリミングがない月は、病院で爪切りをしてね。





寝る時は、一緒のベッド。
勝手に潜り込んで、腕枕してきたり
股間にはまったり、好きな場所で寝ます。

イビキをかいたり、寝言を言うこともありますが
気にしないで。



あ。
お布団の中でオナラする事があります。
広い心で何とか許してあげて下さい。



うん、生活編はこんなもんかな。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-王様のお世話。