お蕎麦さん

GW恒例 成田仙人沼。


気合を入れて向かった先は、毎年訪れる仙人沼。
勝手にそう呼んでいるだけですが。


以前はタナゴやフナ、コイ、ヨシノボリも
いたのですが、今は外来種に負けて見当たりません。


エビやメダカは獲れましたが、アミにかかるのは
アメリカザリガニとウシガエルのおたまばかり。

うーん、残念。


ただ、お蕎麦さんはとても楽しそうで。

探検したり、



ウンコしたり(回収済みです)、



黄緑色の両生類を見つけたり、



ダンナちゃんにちょっかい出したり。


楽しいのはいいんだけど、雨上がりだったので
お顔も手足も泥だらけ。

帰ったら洗おうね。


仙人沼、在来種がいなくなって寂しいな。
タナゴやドジョウがとれる場所、開拓したいな。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん