お蕎麦さん

マッコリに合うおつまみは?


ダンナちゃんが、お友達からマッコリを頂いた。


あまり我が家に登場しないお酒なので、
どんなおつまみが合うのか家族会議。


結果、この日のおつまみは。

生牡蠣(安かったので)。
予想どおり、全然マッコリに合わない。


生春巻(写真なし)。



スイートチリソースって、作れるんですね。
簡単なのに、見た目も味もしっかりスイチリ。
楽しいけど、マッコリには合わず。
考えてみたら、ベトナム料理だもんなー。


こちらが本命。
テレビでも激辛料理としてたまに見かける
ナッチポックム。

豆板醤と唐辛子粉(カイエンヌペッパー使った)
をこれでもかと投入した、苦手な方には
罰ゲームな韓国料理。


大の辛党なダンナちゃんですが、汗をかきながら
休み休み食べていました。
マッコリには合ったみたい。


実は、昼にも激辛インドカレーを食べた
ダンナちゃん。
夜中に始まり今朝も、トイレに入りっぱなし。


それでも辛党は、辛いものが食べたいんだね。

ふうん。
面倒くさいねえ、男って。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん