お蕎麦さん

お蕎麦さんの、問題行動。


昨日のブログではまだ開いてなかったね。


というわけで(?)


お蕎麦さんがベビ蕎麦さんだった頃に買った本を
久し振りに開いてみました。

そしたら、お蕎麦さんに問題行動が多い事が発覚。


オモチャを投げて欲しいとき、
オヤツが欲しいとき、よくやるこの行動。
わたしの腕をガシガシ。

強い要求を意味しているから、ダメなんだって。


これも、オヤツが欲しい時が多いかな。
ヒトの体にアゴをちょこんと乗せる。

こちらも同じく、強い要求を意味するからダメ。
可愛い仕草だから、問題だなんて思ってなかったな。


これはまあ、ダメだなあと思いつつ許してた。

ヒトの上に乗ること。
自分が優位だと示す行動だって。
体重が軽くて負担にならないので、
ついつい許してしまう。


ちなみに、こなつさんはやらないんだって。
。。ちび子さんには(*´ェ`*)


しつけの本には決まって
「厳しくしつけて順位を分からせる事が
犬の幸せ」って書いてある。
確かに、そうなのかもしれないけど。


お蕎麦さん、そこそこ幸せそうだからいいや。
人様に迷惑さえかけなければ。

りょうかーい。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん