お蕎麦さん

ちびちゃん、ありがとう。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



最近こればかりですいません。
今日も楽さんはトトロに夢中。
冷えてきたのでブランケットでくるんでやったら、
お蕎麦さんもやってきました。


まだまだ飽きないと思うよ。
私も覚えがあるもん。
私はディズニーの不思議の国のアリスでした。
いまでもセリフは全部言えます。たぶん。


楽さんもだいぶセリフを覚えてきました。
雨の中、傘を持ったトトロがジャンプする場面では
急いで椅子から抜け出し、一緒にジャンプしています。


いいねえ。
お蕎麦さんも、そろそろヒト語話してもいい頃よ。


話は変わりますが。


カリフォルニアのばあさんブログを知っていますか?


アメリカ人男性と結婚してカリフォルニアに住む日本人女性が
日々のこと、家族のこと、わんこのこと、料理のことなどを
とてもやさしい言葉で綴る大人気ブログです。


料理本も出ているので料理が主のブログかもしれません。
が、最近は二十歳になったトイプードルのちびちゃんの様子を毎日伝えてくれていました。
私は毎朝このちびちゃんに会いに行くのを楽しみにしていました。
歳が歳だし健康状態も良くなかったのでいつも緊張しましたが
今日も元気でいておくれ、と毎日会いに行きました。


そのちびちゃんが、旅立ってしまいました。
Chiblitsさんに抱かれて息を引き取ったそう。
ちびちゃんは幸せだったと思います。


何の面識もない、遠くの国のわんこさん。
でも、こんなに寂しく悲しい。
きっと今頃は虹の橋で足腰もピンとして、お目目も見えて
元気に走り回っているんだろうな。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん