お蕎麦さん

お蕎麦さん、狂犬病ワクチンに触れる。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



昨日、お蕎麦さんを動物病院に連れて行きました。
保育園からお迎えした楽さんも一緒です。


そわそわ落ち着きがないお蕎麦さん。
少しでも離れると鳴き出すので、ずっと抱っこ。
本日はですね、フィラリア検査と狂犬病予防接種でございます。


観念したお蕎麦さん、じっと耐える。
我慢強いのか痛みに鈍いのか、お蕎麦さん注射で泣くことはほとんどありません。
フィラリア検査用の採血はすぐに終わりました。


が、狂犬病ワクチンを注射するとき、悲劇が。


注射の途中でいきなりけたたましい叫び声を上げ、暴れだしたお蕎麦さん。
抑えても言い聞かせても、叫びは止まりません。
病院中に響く大声で叫び続けます。
楽も心配のあまり泣き出し、診察室は阿鼻叫喚です。


先生、ちょっと失敗したらしい。
狂犬病ワクチンは、直接皮膚につくと相当しみて痛いんだそう。
先生、平謝りでした。なぜか楽に(;´Д`)


お蕎麦さん、接種後は食欲減退やむくみもなく、いたって元気。
もちろん薬液が付いた部分も腫れたりしていません。
大変でしたな。
そして器用にクッション使ってるねえ。


そう言えば、いつも1.8kgくらいのお蕎麦さん。
2kg超えてました。。
理由はだいたい見当がついています。
最近、遊んでやれないからとオヤツを与えすぎでした。
あと、楽の食べこぼしかな。
しばらくオヤツ制限して、ダイエットしようね。


ご指摘はごもっともですが、私は肥満して病気になっても
どこが痛いか説明できるし、自分で病院も行ける。
それが出来ないお蕎麦さんのダイエットの方が大切なのですよ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん