お蕎麦さん

桜の季節、優しさが身にしみる。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



朝ごはんの準備中のこと。
ふとリビングを見ると、なんだかよく分からない事になっていた。


近づいて見てみると。
起きぬけでボーっとテレビを見ている楽の背中に、お蕎麦さんがライドオン。


気付いているのかいないのか、楽さんはテレビに夢中な様子。

えー。そうなの?
そんなルール、初耳だなあ。


お蕎麦さーん、ごはんだよー。


お蕎麦さんをこちらに呼んで、またリビングを見ると。。
いつも通り、正座してテレビを見る楽さん。
なぜか正座が好きなのです。


と言っているかは分からないけれど、お蕎麦さんのために
じっとしていてくれてたみたい。
優しいのね、楽さん。


みんなごはんが終わったら、お蕎麦さんが屋上へ出たいと騒ぐ。
忙しい時間帯なので私は完全スルーなのですが、楽さんは連れてってくれちゃう。
結果、私も行く羽目に。


屋上には、近くの団地から飛んで来た桜の花びらが落ちていました。
桜っていうお花の花びらだよ、キレイだねえ。と教えてやると
せっせと花びらを集め始めた楽さん。
母の手に、たくさんの花びらを乗せてくれました。
なんか、泣きそうになっちゃった。
ありがとうね、楽さん。
お蕎麦さんにも、わたしにも優しくしてくれて。
これからも、みんな仲良くしようね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん