お蕎麦さん

書き初め2017。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



お正月、我が家の恒例行事は書き初め。
それぞれ、今年の漢字一文字を決めるのです。
2015年
2016年



去年から参加の楽先生。
なかなかサマになっている。



候補の漢字をいくつか書いたら、その中からそれぞれの一文字を決定。


今年はこうなりました。


◼︎ダンナちゃん「余」
今年は余裕をテーマにする。
時間やお金、その他なんでも余らせる気持ちで。
余力を残す。余暇を楽しむ。

◼︎かぼす「品」
楽さんが言葉を真似するようになってきたので、少しでも品良く。
お上品なお母上になる。

◼︎お蕎麦さん(ダンナちゃん書)「出」
お蕎麦さんと、色んなところに一緒に出かけたい。

◼︎楽さん(母書)「挑」
物怖じせずに興味を持ったこと全てにぶつかって欲しい。
もじもじしてても、いいことなんて一つもないからね。

◼︎楽さん「?」
がくちゃん(楽先生談)
なんか梵字みたい。


楽さんの作品は、これなんて書いたの?って聞くと、
どれも「がくちゃん!」と答える。
今年も自分らしさを忘れない、とか。。そんな感じ?


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん