お蕎麦さん

狂犬病予防注射、頑張った。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



今日は市の狂犬病予防注射の日。
市役所の駐車場で受けるのです。


法事で一時帰宅中のダンナちゃんと楽さんがアンパンマンを見ている間に、抜き足差し足で出発。
私にしては珍しく、開始時間に間に合わせて出発出来ました。


ああ、しかし。
私はやっぱり私なのです。
急ぐあまり必要書類を根こそぎ忘れ、市役所に着いてから家にトンボ帰り。
めでたく楽先生に見つかり、家族みんなで改めて出発となりました。


市役所の駐車場は、すでに阿鼻叫喚。
お蕎麦さん、全てを悟った。



さっき偶然ちび子さんに会って、言われて思い出したのですが
そういえばお蕎麦さん、去年は病院で受けて酷い目に遭いました。
あの時はビックリしたなあ。。


今年は薬液に触れるようなアクシデントは無かったものの、
注射の瞬間悲鳴を上げた。
採血や他の注射では声を出さないお蕎麦さんなので、
やはり狂犬病の予防注射は痛いのだろうなあ。


車に戻ったお蕎麦さん。
懸命に機嫌をとりましたが、いじけたままでした。

私だって、ほんとはやりたくないさ。。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん