お蕎麦さん

楽さん、3回目のお寺。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



今日は、楽さんのひいばあちゃんの三回忌法要に参加しました。
お蕎麦さんは、お留守番です。ごめん。
ダンナちゃんのおばあちゃんです。
探してみると、楽が生まれる前から何度も登場していました。






お蕎麦さんの若さと楽さんの赤子っぷりにビビる。


法要の後は、みんなでおひるごはん。
亥庵(いおり)で蕎麦会席を頂きました。
ごちそうさまです。。


しかもなんと、楽大先生にはお子様ランチが。
たまにしか会えない親戚の皆さんにちやほやされるわ
普段は食べられない美味しいお子ランを食べられるわで
楽さん、とーーーっても楽しそうでした。
ちび子さんに撮ってもらった時も思うけど、
他の方が撮った楽さん(お蕎麦さんも)って、全然違うなあ。
なんか、お利口さんに見える。


朝からずっとテンション高くはしゃいでいた楽さん。
ランチの途中で電池が切れました。
デザートのアイス、食べられなかったね。。


ランチの後は、ダンナちゃんの実家へ。
ダンナちゃんの実家ではさくらねこを二匹保護しています。
人慣れしたら、里親を探す予定。
でも、かれこれ4ヶ月お世話をしているのに、二匹とも人慣れしないらしい。
ある程度大きくなってしまったら、難しいんですね。
わたしが以前保護した猫さんはまだ子猫だったからなあ。


引っ掻いたりはされなかったけれど、目を見開いて警戒モード。
触れさせてはくれませんでした。


ニンゲンに嫌な事をされたことがあるのかな。
確かに踏み込ませてはくれないオーラを出しておりました。
早く心を開いて、新しい家族を見つけようね。


家に帰ると、お留守番だったお蕎麦さんは案の定スネ蕎麦モード。
youtubeを見る楽さんを横目に、いじけている。


お詫びに、たくさんナデナデしてあげた。



さあ。
明日は狂犬病予防注射だぞ。
お留守番どころか、お蕎麦さんのイベントだ。
頑張ろうね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん