ブログ

(物心ついて)はじめての、雪。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



今日は、朝から雪がちらほら。
楽さんの病院の予定があったので、会社はお休み。
病院へは車で行くつもりでしたが、積もったら怖いので電車で行くことに。


楽さん、ズボンは二重、長靴の完全装備。
手袋が無いのが残念ですが。
母のマネをして懸命に白い息を出そうとするものの、声が出てしまう楽さんなのでした。


行きはまだ良かったものの、帰りはエライことに。
車で行かなかった私、ほめてあげたい。


楽さんに「雪見たことある?」と聞くと、ないという。
そんなはずは無いのだけれど。
つまり、物心ついてはじめての雪らしい。


さぞかしテンションあがるだろうと思いきや、意外と冷静。


しかし、家に帰って「ベランダの雪で遊んでいいよ」と言うと。。



すっごく嬉しそうに遊んでおりました。


しかし、楽さん風邪気味。
あまり長く遊んではいけないよ、そろそろお風呂にしよう。
まだまだ遊びたい様子でしたが、鼻水垂らして手は真っ赤。
オキナワンのワタクシ、滅多にお風呂を沸かすことは無いのですが、久しぶりに沸かして入れてやりました。


ああ。
雪は楽しいけれど。
明日、私は仕事に行けるのだろうか。。
さすがに2日は休めないぞ。
。。ですよね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ