お蕎麦さん

お蕎麦さんは、お留守番。(過去最高に過酷な)

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。





土曜日のお話。
この日は、朝11時ごろからお出かけ。
お蕎麦さんも連れて行こうとしましたが、お外に出してもそそくさと家の中に戻ってしまい、呼んでも出てこない。
いつもお留守番しているのは二階のリビングですが、一階でも寝室のお布団があるし、寒さは大丈夫だろう。
と判断し、お蕎麦さんを一階でお留守番させて出かけました。


この日は大忙し。
まずは激混みのコストコ。その後ジョイ本。
急いでお昼を済ませたら、楽さんのスイミング。
スイミングの後は、約束のご褒美を買いにちょっと遠くのお店まで。
最後はイオンに寄って、何だかんだで帰宅は20時になってしまいました。


玄関の扉を開けると、悲しそうなお蕎麦さんの声。
でも遅くなってごめんねー、おいでー。と言っても出てこない。
1階にいるはずなのに。


あれ?と思いながら大量の荷物と幼児一匹を車から降ろし、改めて呼んでみてもやっぱり来ない。
返事もしないので心配になって探してみても、何処にもいない。
まさか。。と階段を上ってみると。
※再現です。


お蕎麦さん、時々勢いで階段を登れてしまう。普段はできない。
ただし、降りることはどうしても出来ないのです。
5段くらい登ったことはあったけど、必死で最上段まで登ったらしい。
私が二階にいると思ったのかな。。


この日最高気温3度くらい、最低気温は氷点下。
二階への扉は楽さんの落下防止の柵で閉ざされている。
電気も点いていない暗く冷たい階段で、上にも下にも行けずに9時間遭難。。
マンションと違って田舎の一軒家は相当寒い。
外にはまだ雪がたっぷり残っているし。

※再現です。カチカチ言ってるのは楽さんが輪投げチョコを懸命に出してる音。


可哀想すぎて、温かい特別メニュー。
好物のみを豆乳で煮て、ゴーダチーズを少し投入。
いつもならあり得ないけど、今日だけは。


ものすごい勢いで召し上がっておられました。


今日だけは邪魔しないでおくれよ。。


つらかったろうね、もやしおじさん。


実は、こちらの再現写真にも楽さんフェードインしていました。
いや、そこは暖をとるより柵開けてもらいなよ。。



このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん