お蕎麦さん

食い意地の(もしくは寝癖の)権化。


本日、家庭の事情で学校をお休みした楽さん。








いつもなら、ヒャッホイと大喜びするパターン。
しかし、今回はなぜか「ええっ!」と驚いた後、さめざめと泣き出した。




ああ、可愛い二年生め。友達と会えないのがさみしいのか。
先生が大好きなのか。おおよしよし。と微笑ましく思っていたら。








給食の「クリスマスこんだて」のチョコケーキを大層楽しみにしていたのだと言う。
まさかの食い意地。誰に似た!








でも、ご安心あれ。
クラスのみんなと食べるケーキには劣るかも知れないけれど、買ってきたで。
母、なかなか気が利いてるだろう。








これでひとつ、なんとか納めて下さい。








お蕎麦はダメです








楽への愛の形と、お蕎麦への愛の形は違うのです。
私のパジャマの、まるでプラネタリウムのような毛玉でも見て楽しんで。見えないか…ハハハ…。




映画はないけどポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




-お蕎麦さん
-, , , ,