ブログ

母は、少々蟻が苦手。

Instagram、はじめました。


沖縄で蟻に噛まれたことがありまして。
赤く腫れて、痒くて痛くてエライ目にあったことがございます。
なので、ワタクシほんのり蟻が苦手。
ダンナちゃんは蟻に噛まれてもそんな事にはならない、沖縄の蟻だからだって言うけれど。。
そうかもしれないけど、やっぱり噛まれたくない。
最近ほら、舶来の蟻さんも怖いしね。


ところが、楽さんは蟻が大好き。
一歳くらいから、蟻を見つけては捕まえたがる🐜
そこで。


蟻が苦手なワタクシさえ憧れた、アレを購入。
イオンで半額だったのです。980円だったかな。
これ、みんなやってみたかったよね。ね。


まずは蟻さんのお家の組み立て。


次は蟻さんを捕獲。
罠にはチョコパンを入れました。
贅沢にもチョコのところ!


しかし、待てど暮らせど蟻は入らない。
あ、ウンコしてる犬はお構いなく。

近くには来るんだけどなあ。


時間は午後6時。
お腹も空いたし、今日は諦めて明日の朝回収する事にしよう。
チョコパンごとなくなってる気もするけれど。
まだ蟻さんいないから。
まだ蟻さんいないからね。


おまけ。
楽さんが一歳ごろの写真を探してたら、懐かしいの出てきた。
乳児と愛犬にこれだけ歓迎されるなんて、ダンナちゃん羨ましい。




このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ