家ヒトめし

いんちき豆乳ヨーグルト。

今回、試しに画像を大きくしてみました。
携帯から見づらかったらごめんね。
おもにダンナちゃん。

ipodfile.jpg

それはね、いんちき豆乳ヨーグルト。
種が普通のヨーグルトなので、いんちき。
この辺、豆乳ヨーグルトが売ってなくて。
ipodfile.jpg
ipodfile.jpg 
鋭い!
ミルクから作ったヨーグルトは、
知ってるもんね、お蕎麦さん。

節約のため、増やせないかな?
どうせなら豆乳でやってみるかな?と、
適当なタッパーに無調整豆乳を入れ
スプーン一杯のヨーグルトをイン。
お風呂の残り湯にトレーを浮かべ、
そのうえに一晩おいてみました。

結果、大成功。
種にしたヨーグルトより固まりました。
ipodfile.jpg 
ipodfile.jpg 
ipodfile.jpg 
少し黄色みがかってて、酸味少なめ。
でも間違いなくヨーグルトでした!

みなさんも是非。。
ipodfile.jpg 
へいへい。


それにしても、iPhoneの写真。
大きくするとダメだなあ。
デジイチ、欲しいなあ。
私、もうすぐお誕生日よ。ダーリン。



iPhoneからの投稿



-家ヒトめし