ブログ

念願の鬼太郎茶屋。

Instagram、はじめました。



少し前の話になりますが、7月8日(日)。
ずっと行きたかった鬼太郎茶屋に行ってまいりました。
かなーり昔に行ったことはあるのですが、もちろん楽さんは初めて。


バスの中からハイテンションな親子。
バカだなー。。



場所は、調布市の深大寺
水木しげる大先生の出身は鳥取ですが、家を建て長らく住まわれていたのは調布市。
ゲゲゲの女房の舞台でもあります。

なんだろう、有名な神社仏閣に足を踏み入れた時の背筋が伸びる感じ。
サッと空気が変わるというか。


参道を進んでいくと、鬼太郎茶屋が見えてきた。
お店の前のねずみ男に気付いた楽さん、嬉しくて走り出す。



ああ、嬉しいねえ。楽しいねえ。
楽さんも妖怪を好きになってくれて良かった。



屋根の上におとろしがいたり、鬼太郎のお家があったり。
店内にも妖怪が隠れていて、吐きそうになる程の楽しさ。


お友達と合流して、さらに楽しさ倍増。
茶屋に溢れる妖怪グッズで散財したら、二階へ向かいます。

嬉しいと変な顔しちゃう系男子、楽先生4歳。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ