ブログ

もうすぐ、さんさい。

Instagram、はじめました。
スマホからはゆっくりダブルタップするととびます。



楽さんが保育園のちびっこ図書館で借りてきた絵本。


本を開くと、楽さんがしきりに「がくの?」ときく。
違うよ、保育園の本だよ。


でも、しきりに「がく!がーくー!」と訴える。
さては落書きでもしてしまったか。。
まだ書けないけど、お名前でも書いたつもりなのか。。
と思いつつ、楽さんの指差す方をよく見ると。
!!


そうかー。
楽の持ち物は、全部母がお名前書いてあるもんね。
いつの間にか「がく」ってひらがなを覚えてたんだね。


この間ダンナちゃんがテーブルを作ったとき。
工具に興味を持ったようだったので、工具箱を作ってあげました。
ミニ軍手がたまらない。



ダンナちゃんに教えてもらいながらではありますが、
ドライバーを使っておもちゃの電話を分解しちゃった。
そんな事も、出来ちゃうんだね。
お気に入りの電話は再起不能になっちゃったけど、
本人が気にしてないからまあ良かろ。


楽さん、もうすぐ3歳。
当たり前だけど、ぐんぐん成長しているのだなあ。
毎日見ていると良く分からないけれど。



いやー。
まだまだムチムチふわふわだと思いますよ。
いつかはふわふわじゃなくなって、私より大きくなって。。


ああ。
ちょっと寂しくなっちゃった。
成長って、うれしいけれど、さみしいな。
お蕎麦さんのお誕生日も、うれしいけれど、さみしい。
人間はめんどくさいねえ。
はいはーい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-ブログ