お蕎麦さん

手賀沼公園、灼熱だけど楽しかった。

Instagram、はじめました。




灼熱の手賀沼公園で、ランチ開始。
帰りたくて仕方ないお蕎麦さん。



でもねえ。帰っても地獄なのよ。。



こんなに暑いのに、まあ元気な全力幼児と全力おじさん。
はやくごはん食べなさーい。



どこまで伸びるか見てみたい気もする。


お腹がいっぱいになった楽さん、ベンチの背後のこども公園に気付く。
アスレチックや砂場があり、もちろん楽さん釘付け。
仕方ないなあ。遊んでらっしゃい。

4歳になったばかりの楽さん。
何かにつけておにいさんぶる。



そのくせすぐに助けを求める。
仕方ないなあ。嬉しいけど。


遊んでいると、ミニSLが通った!
テンションが上がった楽さん、追いかける。母も追いかける。

汗だくになって追いかけていたら、やっと駅に到着。
乗る気満々の楽さん、ワックワク。


しかし、乗車は一回200円。
咄嗟に楽さんを追いかけた母、お財布を持っているわけはない。
乗りたいとせがむ4歳児、懸命に事情を説明する母。
すると。


見知らぬお方が「良かったら」と回数券を下さった。
遠慮しましたが、下さるという。
楽さんは察してニコニコ。
すいません。。いただきます。。ありがとうございます!



かくして楽さん、ミニSLに乗ることが出来ました。

優しいお方には、降車後追いかけて、奇跡的に未開封だったお菓子を無理矢理差し上げました。
お礼が欲しかったわけではないのは知っています。
でもとても嬉しくとても助かったので、もらって欲しかったのです。
本当にありがとうございましたー!


そして、地獄の我が家に帰還。
しかし、今日は嬉しいお知らせが。
土曜日に修理に来てくれるらしい。
2日後か。。とほんのり思ったけれど、やっぱり嬉しい。
それまでは寝室でがんばるぞ。おー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん