お蕎麦さん

水辺も灼熱地獄。

Instagram、はじめました。


リビングのエアコンが故障してしまったお蕎麦家。
待てど暮らせど修理日程の連絡は無く、途方に暮れております。。



と言うわけで、連休最終日の月曜日。
水辺なら涼しかろうと、皆で手賀沼公園へ遊びに行きました。

ハトさんが入れ替わり立ち替わり、ごくごくお水を飲んでいた。
暑いのだろうなあ。


水辺だというのに清涼感はカケラもなく、腰を下ろした草の上は尻が焼けるよう。
なんで元気なんだ。
4歳児はともかくダンナちゃん。



お蕎麦さんとワタクシはずっと日傘の下。
それでも熱い空気と熱風で息が詰まりそう。
すごいな日本の夏。





獲れたのはテナガエビ(多分)と、ヨシノボリ。
このあとヌマチチブも捕まえました。



ほんと、お外もエアコンきいてたらいいのにねえ。


早く帰りたい(帰っても暑いけど)お蕎麦さんを尻目に
お昼ご飯スタート。
料理なんかできるか。ぜんぶコンビニでい。

ほんと。
夏型栄養失調になりそう。
夏バテの事なのに、最近のこの言い回しは不安感を煽るよね。



思いのほか長くなってしまいました。
続きは次回と致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん