お蕎麦さん

お蕎麦さんの鼓動。

Instagram、はじめました。


愛犬の鼓動、聞いたことがありますか。


私はお蕎麦さんが真っ黒毛虫のパピーの頃、お蕎麦さんの鼓動を聞いて驚いた。
なんというか、ヒトと違ってリズムが一定ではない。
お医者さんに聞くと、小型犬はそんなものだと言われました。



今朝目覚めると、お蕎麦さんは私のお耳に体をくっつけて寝ていました。
なので、なんとなーく鼓動を聞いていたのですが。。



一定ではないと思っていたリズムに、法則が。
ヒトのようなトクン、トクン、トクン。。ではなく
トッ・トッ・トットットットット
トッ・トッ・トッ・トットットットットと言う感じ。
1、2、12345
1、2、3、12345
この2パターンである事を発見。不思議ー。



みんなそうなのかな。
それとも、みんな個性があるのかな。

お庭かー。
毛虫、どうかなあ。。



やめろ。まだだ。
そうだなー。涼しくなって来たし、毛虫いなくなったかな。
久し振りにお庭に出てみようかね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん