沖縄

彼のシーサーは一筋縄ではいかない。

Instagram、はじめました。


楽さんの描く絵には、面白い特徴がありまして。
決して一色では描かないのです。
リンゴだからといって赤一色ではない。
かと言ってもちろん陰影や光を描くと言うわけではなく…何というか自由なのです。

ね。自由でしょ。


平和通りで猫探しをしている時、シーサー作り体験ができる工房の前を通りかかりました。
中のお兄さんと目が合い「やってみる?」と話しかけられた楽さん。
止める間も無く「うん!」と入って行ってしまった。



シーサー作りと言っても、色付けです。
1600円だったかな。


創作意欲が溢れ出した楽さん。
いろんな色が使いたくて、パレット3枚も使っちゃった。



予定外の出費だったけど、楽しそうだったしまあいいか。
次回はメスのシーサーを、画伯に塗ってもらおうかな。

あら可愛い。



とか言っちゃうと、すぐ変顔しちゃうシャイボーイ。


シーサーとは関係ありませんが、平和通りをうろついてたら、ディープな看板発見。
ええ…私付いてないから占ってもらえないの…?

妹は、水晶玉じゃなくて金の玉で占うんじゃない?と言う。
検索してみたら、どっちも違っていました
夢ふくらんじゃったじゃないの。もう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-沖縄