沖縄

沖縄、おまけ。

Instagram、はじめました。


この花、沖縄のいたるところで咲いている。
アマランダって言うらしい。全然知らんかった。



多分沖縄のこどもは誰でもやる遊び。
親指と人差し指で輪っかを作って、アマランダの花びらを乗せる。
反対の手で真上から花びらを叩くと「ポン!」といい音が鳴る。
うまくいくと、すっごく気持ちがよろしい。

真顔やめれ。


いい音が分かりにくいけど、こんな感じ。




沖縄で黄色い花を見かけたら、是非お試しあれ。


最後に、今回の帰省で撮れたお気に入りの一枚を。
お風呂が終わったゆきちゃんに、懸命にズボンを着せようとする楽さん。

それじゃあフンドシでございますがな。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-沖縄