ブログ

お蕎麦は船釣りに連れて行けない①

Instagram、はじめました。


先週の土曜日、ハゼ釣りに行って参りました。
ボートでの釣りのため、暑さ寒さ、雨を心配してお蕎麦さんはお留守番。
それだけではありませんが…



という訳で、行徳に行ってまいりました。
手漕ぎボートに乗りこむと、係の人がポイントまでモーターボートで引っ張って行ってくれます。

イソメもまだ針につけられないのに、誰よりも本格的に見える楽さん。


最初の1時間ほどはなかなか釣れませんでしたが、手漕ぎで少し場所を変えたら急に釣れ出した。
帰りたいとゴネていた楽さん、一転してご機嫌。



とは言え、早起きしたのでどうしても眠くなってしまう。

コクリコクリと船を漕ぎ、あわやボートをから落ちそうになったところでダンナちゃんが気付いて捕まえた。


結局、このあと最後までお膝で爆睡したのでございました。

これなのです。
お蕎麦を連れて行けないもうひとつの理由。


途中で寝てしまうので、揺れるお船の上で楽さんがお膝から落ちないようにするのは結構大変。
もちろん自動的にワタクシの釣りも終了。
楽さん、もう23kgくらいあるので、とてもお蕎麦さんまで抱っこはできないのです。
目を離して海に落ちても大変だもんね。


私と楽さんが戦力から外れても、釣り好きなダンナちゃんとおとうさんがいるので、176匹も連れました。



長くなっちゃったので、続きます。





このエントリーをはてなブックマークに追加

自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-ブログ