お蕎麦さん

帰ってきた亀さん。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


あれは5月の頭、黄金週間。
遊びにきた楽さんのお友達に、もう10年くらい飼っている、我が家で一番大きな亀さんを見せてあげました。


少しの間のつもりでお庭の流しに入れていたのですが、忘れてそのまま出かけてしまった。
帰ってから思い出しましたが当然流しにはおらず、雨の中草を刈って大捜索をしましたが見つからず。



もういるはずは無いなと思いながらも毎日庭を見回りました。
が、やっぱりいない。
もうダメかと諦めかけておりました。


しかし。5月28日、ダンナちゃんからLINEに写真が送られてきました。





お庭のメダカたらいに、亀さんが!!!

なんと、ひと月近く経っているのに見つかった。
ずっとお庭にいたんだね。
お庭で何を食べていたんだろうなあ。


無事、ベランダに戻ってきた亀さん。
しかし外の世界はよほど楽しかったのか…



見てましたよ。
もうどこにも行かないでおくれ。


5月いちばん嬉しかった出来事でした。
脱走事件は一番悲しい出来事だったけど。

以上、今朝のイジケケブカアザラシとお送りしました。
はう。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん