お蕎麦さん

海の男と、いじけ男。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


夏休みが始まって、しばらく経った8月1日。
おじいちゃんがチャーターした船で釣りに行ってまいりました。

しかしこの後、楽さんはフグを釣り上げます。
食べられないけれど、手ごたえが楽しかったようで喜んでいました。


みんなはイワシが続々釣れたけれど、フグの後なかなか釣れない楽さん。
早々に飽きてしまった。

いや、飽きたと言うよりも…


楽さんの本当の目的は、釣りではないのです。



船のエンジンを止めて、父と一緒に海にドボン。
毎回これが楽しみで仕方ないらしい。



この日も海を大満喫でございました。



たくさん遊んだあとは、おばあちゃんが持ってきてくれたスイカを食べながらひと休み。



夏休みのお手本のような一日を過ごした楽さんでした。


そして。


海に連れて行ってもらえなかったお蕎麦さん。
翌日、たくさんお散歩をしましたが。

なかなか機嫌はなおらない。


ねえお蕎麦さん、海は暑いし危ないのよ。



我々だって一緒に行きたかったのよ。
でも砂浜遊びならともかく、船から落ちないか心配だもの。



むう。


よし、じじい。帰ってササミでも食べようか。

かくしてじじいの機嫌はなおったのでした。知らんけど。



自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん