お蕎麦さん

あたらしいおともだち。

インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


最近、新しいお友達ができました。
朝のお散歩で会うヨーキーさんです。名前はテテンさん。
7歳だったかな。
お名前はテテーンウサギからとったのかな。違うか!
DA0CE0E2-5F0A-448B-B8F1-478785CC78B6.jpeg



テテンさん、毎日楽しそうにぴょこぴょこ散歩している。
とても楽しそうに見えるけど、飼い主さんとしては止まってばかりでなかなか進まなくて大変らしい。
7CB9B097-D0A5-4207-B669-ABEC55470D8E.jpeg


最近お迎えした保護犬ちゃんだそうで、飼い主さんも初めてのヨーキーさんのため試行錯誤中だそう。
でも、困りながらも懸命に毎日お散歩させている飼い主さんを見ていると、テテンさんは良い家族に迎えられたなあ。幸せだねえ、良かったねえええ!と思わずにはいられない。
A2F6CA16-0749-4996-8E11-D9485A8AAD9B.jpeg

D3E5811E-5177-45C6-A91E-E24A7CB4CB54.jpeg


と、先日のこと。
飼い主さんに「2年生の男の子がいませんか」と聞かれた。
聞くと、お散歩していたら登校中の小学生男子が「触ってもいいですか!」と寄ってきたらしい。
その男子はテテンさんのお顔の下の方から優しく撫ではじめ、自宅にもヨーキーがいること、そのヨーキーは12歳だということ、自分は2年生だということ、喋りまくって去ったという。
テテンさんの飼い主さんは「どこかで聞いたような…ハッ!」となったらしい。
ええ、そうでございます。たくの息子でございます…。


ちゃんと飼い主さんに触っていいか聞いたこと。
テテンさんを怖がらせないよう、下から優しく撫でたこと。
お母さんが見ていなくても、この二つのお約束を守ってくれたことはとても嬉しい。
さすが、ヨーキー歴7年。生まれた時からヨーキーと一緒。
17362A3C-7B11-422A-9405-752429DD3E27.jpeg
楽さんえらいぞ。かあさん、誇らしいぞ。


21FB2620-4E35-4829-8E12-2BC68D6292F0.jpeg
うん…そんな楽さんも、かあさん好きだぞ。


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。




-お蕎麦さん