お蕎麦さん

湧き上がる創作意欲。


最近、何か創作したくて仕方が無い。
編み物とか、縫い物とか。
ただ、実力が伴わないので何ともムズムズするのです。

マフラーさえ、最後まで仕上げたことがない。
家庭科の課題でスカートやパジャマ、浴衣などが
ありましたが、ひとつも自力でやり遂げた事がない。


そう。「手芸」的な作業が圧倒的に苦手なのです。


とりあえず、マスク手作りキットなるものを買ってみました。


が。
さあ作るぞと開けてみたら。

チャコペン?ゴム通し?
そんなの持ってないよ。



刺繍?バランス良く配置して写す?
え。写すってどうやるのよ?



道具揃えたら、また挑戦します。。


じゃあふんどしでも作ろうかと、ハギレ購入。



お蕎麦さんの赤フンは、フェルト製。
ハサミで切って、シールのマジックテープをつけただけ。


最近、マジックテープが剥がれて来たので
縫い付けようとしたら大惨事に。

これがまあ、見た目以上に収拾がつかない。
そこで、一念発起して赤フンを縫おうと考えたのです。


が。(二回め)

ふんどしって。裏表両面見えちゃうんんですね。
何も考えずに作ったら、裏表が出来ちゃった。
しかも、尻尾穴をあける技術がない。




逆にすると。





ああ、もうやめた。
所詮、私なんかには無理なんだわ。



笑顔で追い打ちかけないで。。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-お蕎麦さん