家ヒトめし

夕焼けがキレイな晩は。


夕焼けがこんなにキレイだから、今夜は宴会しよう。

酒飲みの日々は酒飲み音頭なのです。
なんだって、飲む理由になるのです。


まずは、おなじみのご馳走。
おとうさんが釣ったフグとイカ。

冷凍して、少しずつ大事に食べてます。

そうそう、剥がしたイカの皮、捨ててはいないか。
あれ、サッと茹でてポン酢で食べると美味いよー。


そして、ダイエット中のため、オーブンで焼いた野菜フライ。

蓮根フライはよく作りますが、茗荷は初めて。
大量に頂いたので試しにフライにしてみたら。。

激ウマでした( )゚Д゚( )


ああ、ごめんごめん。
お前さんのこと忘れてた。
一切れだけ、フグを差し上げよう。




美味しかった?
宴会は楽しいねえ。



いや、それは。。
うん、まあ、そうね。
美味しいもの食べてるんだから、しょうがないか。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【追記20130924】
イカはヤリイカを使用しています。
スーパーでよく売っているスルメイカだと
皮が薄くて、湯引きしておつまみにするのは
ちょっと難しそうです。

-家ヒトめし