今日の蕎麦めし

レバウマ

赤さんの頃は、ショップから薦められたドライフードをふやかしてあげていましたが、成長してからは概ね手作りです。
気をつけているのはネギ類とスパイスを入れないくらいで、あとは様子をみながら。
いろいろ読みましたが、なにが正しいのか分からなくなって、結局自己流になってしまいました。

今朝は潰したニンジンにシメジ、レバーとレバーの茹で汁ちょっぴん。
レバーはワンコにあげていいのか色々説があるので、たまーにしかあげません。

photo:01


このあとグチャグチャに。
photo:02


なかなかイイ食べっぷりですが、本当に気に入った時は後脚が片方あがるので、まあまあだったんでしょうな。
photo:03


今まで分かったことは、どんなに細かくしても玄米は苦手。
いやいや食べますが何時間後かに吐いちゃうので、合わないんだなと思いあげなくなりました。
あと、蓮根は大好きで食べたがりますが、これも後から吐いちゃうので×。
お蕎麦さんに限ったことですが。

今日は食後に、わたくしの朝ごはんから蕎麦を一本貰えたお蕎麦さん。
んー。ややこしい。
photo:04


photo:05





iPhoneからの投稿



-今日の蕎麦めし