家ヒトめし

80円でいわし祭。

近所のスーパーで、なんと刺身用イワシが
一尾10円の大安売り。
8尾も買っちゃった。へへ。

こんなに大きなマイワシです。
包丁がナイフに見える。


ダンナちゃんにさばいてもらって、
4尾はお刺身に。



お刺身は、お蕎麦さんもちょこっと食べました。



残り4尾は梅巻きフライ。
叩いたネギと梅をお腹に入れて、
海苔で巻いて揚げました。



これはダメです。


これだけ大きなイワシだと、内臓も立派。
白子と卵をホイル焼きで頂きました。

うーん、珍味。


いやあ、80円でイワシを堪能できました。
美味しかったなー。


祭終盤、なんだか静かだなと思ったら。
お蕎麦さん、おねだりしながら寝落ちしていた。

おねだり疲れですね。ご苦労様です。


自覚がある方は、ポチっといかが。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



-家ヒトめし